
5/29(日)

浪人生活
先日、三者面談があった。まだこの時期なので特に難しい話もなく、マーク模試の手応えとそれを踏まえてのこれからの予定などを話した。
内容は、文系なので、数学は7割越えられればOK、国語と英語は9割〜満点を目指したい。あとはやはり、社会二教科が明らかに足を引っ張っているので、ここを上げること、ということであった。

この三者面談の後のことだったのだが、マーク模試の自己採点と実際の点数がずれていた。数IAが78点ではなく82点で、合計点は645/900であった。


ここ最近は、授業が終わったらもっぱらマックで勉強している。予備校の自習室は満席、サンエールは照明が暗くて目が疲れるのでマックに来ているが、コーヒー代100円かかること以外は何も文句なしだ。21〜22時ごろまで勉強して帰ることにしているが、かなり集中できるのでお気に入りだ。

予備校が作った数学の問題集も買ったし、来週からは英語の添削も始めるつもりだ。夏までにひと段落つけるために、コツコツ頑張ろうと思う。