10/9(日)

そういえば第2回全統マーク模試の結果が返ってきたのにまとめるのを忘れていた。

結果は、

国語167

英語137

リス22

数①56

数②57

世史53

倫政65

物基50

化基25

 

600/900

632/950

となった。

 

国語は9割に届かなかったが、とりあえずのノルマは達成した。課題は古文。

英語が7割に届かなかったのはかなりキツい。今回は前の時間の国語と、英文法に全神経を集中させた結果、大問5と6で英文を解釈できなくなるという事態に陥ってしまった。

数学はマークミスで大問1つ(17点)落としたのも痛手だった。

勉強していないとはいえ社会二科目はどうにかしなければ……

理科二科目は、物理基礎でまさかの満点は良かったものの、化学基礎が驚くほど取れていなかった。

 

この模試は夏にあったこともあり、やはり勉強不足があったと思う。この時期にたるんでしまうのは自分の悪い癖だ。とにかく、いまはたくさん勉強をして点を取っていくしかない。センター本番で720/900を取れるように、まずは数学で8割、社会で苦戦することも考え、国語、英語で9割近く取りたい。

 

これを書いている10/9の時点で、既にセンター試験まで100日を切った。もう正念場だ。今年は笑顔で4月を迎えたい。