1/13(土)

そういえば最近書いてないなあと、たまにこのブログのことを思い出しつつも、今度書こう今度書こうと言い続けていたら半年が経っていた。とりあえず何でもいいから書こうと思い、久しぶりにブログを開いたが、特にこれといって自分自身には変わったこともない。

 

いや、そういえば最近、プロテインを飲み始めた。これは変化といっていいだろう。昔、野球をやっていた頃は飲んでいた時期もあったが、何より味がマズかった。美味しさを求めているわけじゃないからそんなに文句を言うつもりはなかったが、当時の自分はそんな不味いものを飲んでまで頑張ろうという気がなかったので、そんなに長続きせず、すぐに飲むのをやめた。

そんな思い出があったため、とりあえず初めは成分にこだわって味を捨てるより、成分で少しくらい劣っても続けられるものにしようと思い、定番のメーカーの定番のココア味を買った。とはいえ、ココア味も昔はめちゃくちゃマズかったので、少しビビって315gの缶を買った。これならダメでも頑張ればなんとかなるはずだ。

いつも通り軽め(運動不足なので軽めじゃないと体がもたない)のトレーニングをこなし、プロテインを飲んでみると、なんと美味いではないか。昔の絡みつく後味となんとも言えない粉の感じはどこへいったのか。飲む直前の匂いはかつてのそれと同じような、「ココア」ではない「プロテインのココア味」の匂いだが、味は美味い。プロテインを飲み始めてもうすぐ1週間が経とうとしているが、苦もなく続けられている。トレーニング後だけでなく朝食でも飲んでいるくらいだ。

調子に乗って次は1kgを買ったが、調子に乗ったあたりでなぜかやる気をなくすのが自分の性格なので、この1kgをクリアできるかどうかが、どちらかと言うとトレーニングよりも大変かもしれない。

 

P.S.

書き終えた瞬間に思い出したが、ブログを書いていない間にさよポニで大きな動きがあったので、次はそれについて書こうと思う。(覚えていたら)